オーストラリアに来てます!1日目

お久しぶりです。春休みも残すところあと1週間ちょっと!有効的な時間を過ごしたい!というわけで、僕は今オーストラリアはブリスベンに来ております。

なぜ、オーストラリアに来たのかって?それは大学の見学と街の散策のためです。

さて、ブリスベンですが、ここには私が行きたいと考えている大学が2つあります。1つ目がThe University of Queensland(UQ)、2つ目がThe Queensland University of Technology(QUT) です。

 

この2つの大学に共通していることが2つあります。それはIBの資格で入学できるということ。そして宇宙工学が学べるということです。

 

なぜアメリカやヨーロッパの大学にはいかないのか?なんで宇宙工学を勉強したいの?とかいう質問は今後記事にするとして、本題に入ります。

 

1日目(3/31)

成田空港を30日の20時に出発し、ブリスベン空港に着いたのは朝の6時ごろでした。8時間くらいのフライトでしたが、半分以上寝てたのでそんなに長い間乗ってた実感はありません笑

 

ブリスベン空港に着くと雨が降った後らしく、湿気と気温でまるで日本の真夏みたいでした。ちなみに気温は30度くらいありました。

ブリスベンでは1年を通して気候が良いみたいですが、今日が珍しかったのか雨が降った後でした。

 

ブリスベン空港からは電車を使ってブリスベン中心部へ向かいました。電車はとても快適で、日本の電車とあまり変わらないと思います。

写真は「写真AC」様から

電車に揺られて20分ほどでブリスベン中心部に着きました。駅に着いたのは7時ぐらいでお腹が減ったので駅周辺で開いているお店を探しましたが、お店どころか人の姿も見えず(まあ、週末だし朝早いし当たり前ですが)とりあえすクイーン・ストリート・モールというモール街にいくことにしました。

 

モール街へ行ってみると開いているお店はマクドナルドくらいしかありませんでした。ずっとお腹も空いており、日本でもマクドナルドでバイトをしていることから、海外の店舗ってどんな感じだろうという気持ちもあり、朝食はマクドナルドで済ませました。

 

朝食を食べた後は徒歩15分くらいのところにあるQUTのキャンパスへ行ってみることにしました。

QUTのエントランス

キャンパスの大きさはあまり大きくなく(海外のに比べると)高い建物もなかったです。でも、とても緑に囲まれていて、キャンパス内を歩いていてとても気持ちが良かったです。

 

キャンパスの隣にはボタニックガーデンという川に面している大きな公園があり、1時間くらい散歩をしていました。

お昼はモール街へ戻り適当にご飯を食べて、ホテルへチェックインに行きました。

ホテルに着いたらまた雨が降り出し、外にでる気力も無くなったので仮眠をしました。

 

その後夜ご飯を食べ、ホテルでブログの記事を書いている今に至ります。

今日はここまでです。あー眠い。

ありがとうございました!

スポンサーリンク
Simplicityレクタングル広告(大)
Simplicityレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
Simplicityレクタングル広告(大)