最終更新日:

今日は1日授業がありませんでした。何をしたのかって?タイトルにあるように「2月祭」というものをやりました。

 

二月祭とは毎年2月に行われる行事で、法政国際の生徒のみで行われます。1年前までは三学期期末祭と呼ばれていたみたいですが、法政国際に学校の名前が変わり、4学期制になったことで行事の名前が「2月祭」になったみたいです。

 

2月祭が行われるようになったきっかけですが、以前あった合唱祭の成り代わりだそうです。昔は2月に生徒が合唱行事を行なっていたみたいです。

でも、なんでか分かりませんが合唱祭がなくなり2月祭に変わったそうです。

[ad]

毎年この行事で行うことは自由ですが、ここ数年はドッジボールを行なっているそうです。

今年は共学化され、男子もいますが、男女混合のチームで行いました。

普段はあまり他のクラスと関わらないIBクラスですが、久しぶりに行事で他のクラスの子と関われたので楽しかったです。

 

下に修正済みですが写真を載っけておきますね。

今回はこれまでです。ありがとうございました!!

 


カテゴリー: 高校の出来事

しょうへい

国際バカロレアを学ぶ高校2年生。 ネット上に国際バカロレアに関する情報が少ないと思い、ブログを書き始める。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です