最終更新日:

このブログで1月13日に僕はこの記事を書きました。

この記事を書いてから僕の記事に変なことが起き始めました。

それは、スパムコメントが送られてくるようになったということです。スパムコメントとは簡単にいうと変なWebサイトへのリンクが貼ってあるコメントで、広告などを目的としたコメントです。

詳しくはこちらを参照してください。

僕がロスチャイルドの記事を上げた途端にこのスパムコメントが増えたのです。

しかもスパムコメントが来るのはロスチャイルドの記事だけ。ちょっと怖くありませんか?

これが僕の記事に来たスパムコメントです。


スパムコメントは全部で18件あります。僕が記事を投稿したのが1月13日で今日が2月5日なので、投稿してから22日で18件もスパムが来ていることになります。これは1日1件ぐらい来てることになりますよ!多くないですか?

まあ、これらのスパムは一度僕が入れているプラグイン(ブログのアプリ的なもの)で全てブロックされてるはずなので、読者さんがスパムに気付くことはないと思いますけどね。

今回はこれまでです。ありがとうございました。もし、またスパムコメントが増えたら皆さんにお伝えしますね。

[ad]

カテゴリー: ブログ関係

しょうへい

国際バカロレアを学ぶ高校2年生。 ネット上に国際バカロレアに関する情報が少ないと思い、ブログを書き始める。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です