高校生のお金の稼ぎ方

初めに

高校生になったら中学生ではできなかったことをしてみたいですよね。

ということで、今回紹介するのは中学生ではできなかった高校生のお金の稼ぎ方です。

私は高校に入る前からお金を稼いでいるので、自分で言うのもなんですが、IBコースの中で一番お金稼ぎには詳しいと思います。

ですから高校生の一般的な稼ぎ方から、ちょっとマニアックな稼ぎ方までご紹介できると思います。(学校で自分だけしかやっていない稼ぎ方かも)

この記事を読んで「へーそんな稼ぎ方ができるんだ」って思っていただければなって思っています。

では実際に見ていきましょう!

アルバイト

やはりアルバイトが高校生で最も簡単に稼ぎやすい方法だと思います。

バイトであれば一部のお店(スタバなど)を除いて高校生から働けます。実を言うと高校に入る前でも中学校を卒業していればアルバイトはできます。

実際自分は中学を卒業した後にバイトに応募をして、高校に入る前から数回バイトをしていました。

高校へ入る前から少しお金を貯めておきたいと言う人は中学生であるうちから働いてみたいバイト先を決めておいてもいいかもしれませんね。

ちなみに私はバイトを始めて8ヶ月になりますが大体27万円稼いでます。

ここからマニアックになりますよー!

ブログ

はい、実はこのブログでもお金を稼ぐことができます。

この記事にも広告が貼ってると思うのですが、その広告を読者の皆様がクリックするたびに数十円稼ぐことができます。

まあ今の所はそんなに稼げないんですけどね。

このブログを始めて7ヶ月になりますが、1200円くらいしか稼げてません。(笑)

株式投資

はいもっとマニアックになりました。実は私3週間前から「株」というものを始めました。

具体的な株の投資方法は省きますが、未成年では株はできないことが多いので、親の証券アカウントを使っています。

株につぎ込んでいるお金は10万円です。(バイトで稼いだ)

3週間株をやって稼げたお金はたったの3400円くらいです。

まだまだ少ないですね。

ビットコイン

はい出ました。昨年から今年の前半までニュースでよく報道されていたビットコインです。

実は私がビットコインを始めたのは中学3年生からです。始めたきっかけは多分受験勉強からの逃避するためだったかもしれません(笑)

中学3年生の子はマネしちゃダメよー

ですからビットコインを始めて1年くらいが経ちます。

具体的な稼ぎ方は省きますが、1年で2万円を稼ぎました。

まあまあですかね?

最後に

以上が高校生の私のお金の稼ぎ方になります。

今回は記事の長さが長くなりすぎないように具体的な方法は省略してしまいましたが、今後の記事でより詳しく書いていきたいと思っています。

マニアックな稼ぎ方であまり参考にならなかったかもしれませんが、「へー」程度に思っていただければ幸いです。

では今回はここまでです。

ありがとうございました!

スポンサーリンク
Simplicityレクタングル広告(大)
Simplicityレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
Simplicityレクタングル広告(大)