生徒会副会長になりました!

先週の10月8日に生徒会選挙がありました。法政国際の生徒会は会長1人、副会長2人、書記1人、会計1人、国際交流1人の計6人で活動しています。

今回の選挙は生徒会の枠にちょうどぴったり立候補したので、みんな信任投票になりました。

私はタイトルにあるように副会長に立候補しました。副会長は2人いて、行う仕事の内容は体育祭と文化祭の副実行委員長を務めることです。

今回の生徒会のメンバーがちょっと面白くて、生徒会6人のうち5人が1年生だったんです。しかも4人がIBコースから!

しかもしかも会長が1年生だったんですよ!すごくないですか!?

IBではないですけどね。でも前に模擬裁判で一緒に活動をしていた人なので、話しやすかったです。

で、副会長2人とも1年のIBです。

会計、書記も1年のIBです。国際交流が2年生の方です。

実際の引き継ぎは年明け後になるみたいですが、個人で活動できることはしていきたいと思っています。

今回はここまでです!今後も生徒会での出来事なども記事にしていきたいと思っています。お楽しみにしていてください。

<!–Ads1–>

スポンサーリンク
Simplicityレクタングル広告(大)
Simplicityレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
Simplicityレクタングル広告(大)