最終更新日:

おりえんてーしょん さいしゅーび!

今日はオリエンテーション合宿最終日。

朝食は前日と同様、バイキングスタイルで食べました。朝食後は、荷物をまとめて9時頃にホテルを出発しました。

目的地はホテルから北へ約40分くらいのところにある「ぐりんぱ」というテーマパークです。写真は撮っていませんが、ぐりんぱへ向かっている最中の道のわきに何キロにもわたってペットボトルやお菓子のごみなどのゴミが捨ててありました。実は、ぐりんぱへ向かう途中に富士急ハイランドがあり、そこへ遊びに行った人々が車の中からゴミを不法投棄していたんだと思います。富士山には、登山客が捨てていくゴミが多いと聞いたことがありましたが、まさか登山道に入る前からこんなにもゴミがあるとは思いませんでした。この光景を目にして、私はとても心が痛みました。

さて、すこし暗い話をしてしまいましたが、ぐりんぱにつくとそこは壮大な富士山が待っていました。雲が少なく、富士山の頂上までくっきりと見え、とても気持ちがよかったです。

ぐりんぱへ着くとまず、集合写真を撮りそのあとは、ぐりんぱ全部を探索するウォークラリーをしました。問題は全部で10問ちょっとあり、すべてを答えるのに40分くらいかかりました。ウォークラリーでは、クラス対抗戦になっていて回答が多く正解した上位3クラスには景品がもらえるというものでした。結果、私たちのクラスは2位をとることができました。景品はぐりんぱで買えるお土産でしたあー!(先生方ありがとうございます!おいしかったです)

ウォークラリーの後はバーベキューをしました!私たちのクラスは人数が11人しかいないので、クラス全員で一つのグリルを囲みながら焼き肉や、焼きそばを食べました。とーーってもおいしかったです。お肉を焼いているときにクラスメイトから、私が着ているシャツと同じクラスのK君が着ているシャツが似てるねと言われ確認してみたところ、なんと同じシャツで、クラスメイト全員がえー!っとおどいていました。(ユニクロなんですけどね…)

楽しいバーベキューも1時間ほどで終わり、あとは帰るのみです。帰りのバスの中では先生を含め、みんなぐっすりと眠っていました。バスは横浜駅に止まり、そこから随時解散となりました。

3日という短い時間でしたが、クラスメイトとの仲が深められたり異文化と触れ合うとてもいい経験ができたと思います。

オリエンテーション合宿が心配だと思っているそこの後輩君、安心してね。オリエンテーション合宿はこの高校が自由で居心地のいい場所だとわかる機会でもあるし、クラスメイトとの仲をもっと深められるとーーってもいい活動です。ぜひ楽しんできてください。

カテゴリー: 高校の出来事

しょうへい

国際バカロレアを学ぶ高校2年生。 ネット上に国際バカロレアに関する情報が少ないと思い、ブログを書き始める。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です